想いをカタチにするための重要なピース


『 今日も雑務に追われて何も進まなかった 』

『 あの人にフォローしないといけないのに 』

『 オンライン対応した方が良いのはわかってる 』


想いがなかなかカタチにならないとき、

その多くは、想いが足りないわけでも、力が足りないわけでもありません。


足りないものは『仕組み』です。


スクール/コミュニティ運営システム『スクマネ』は、

想い(愛や創造性)をカタチにするための仕組みやノウハウを提供します。



スクマネは、スクール/コミュニティ運営のあらゆる業務・サービス提供を、

一元管理によりシームレスに行えるシステムです。


運営・講師向けの管理画面『スクマネAdmin』

顧客・見込顧客向けの会員サイト『スクマネMyPage』

から構成されるクラウド型のシステムで、

様々なスクール/コミュニティの業態に合わせてセットアップが可能です。



スクマネの唯一無二とも言える独自性は、

下記のように使いきれないほどの様々な機能が、

一元管理によりシームレスにご利用いただける点、

そして、セグメント毎のサービス提供が行える点です。




『一元管理』と『シームレス』への徹底したこだわり 


『一元管理』とは、同じ意味を持つ情報を、重複して管理しないという事です。

『シームレス』とは、継ぎ目がないという事です。


弊社は100社以上のスクールやコミュニティに関わる中で、

この2つが、現場の生産性やモチベーションといった、

想いをカタチにするための重要な要素に、大きな影響を与える事実を見てきました。


スクマネでは、顧客情報や日程情報をはじめとしたあらゆる情報が一元管理されています。

業務・サービス提供の過程で更新されたデータは、

リアルタイムでシステム全体の同じ意味を持つデータに反映されます。




また、一元管理によりシームレスな(継ぎ目のない)業務・サービス提供が可能となります。


以下、オンライン講座の開催を例に、継ぎ目のあるBefore(よくあるケース)と、

シームレスなAfter(スクマネ)のフローの違い(どのくらい便利になるか)をご覧ください。




セグメント毎のサービス提供で顧客満足度をアップ


スクマネでは、マイページの仕組みにより、

顧客のグループや会員ランク毎に、閲覧できるコンテンツを切り替えたり、

購入できる商品・サービスや、それらの料金体系を切り替えたりすることができます。



顧客のセグメント毎のサービス提供は、顧客満足度をアップさせ、

また、会員のアップグレードのプロモーションにも一役買います。




ヒトの想いとスクマネが出会い生み出されるモノ

想い × スクマネ お客様インタビュー


できた!の自信をきっかけに『自分らしく生きる』をサポートする

株式会社楽読 統括本部マネージャー

一般社団法人楽読ジャパン 理事

橋本 幸俊さん

rakudokuLOGO



『学びのプラットフォーム』として業界のモノサシへ

合同会社セラピストキャンプ 代表

松本 佑一郎さん

Therapist Camp



自分を生かし、人を生かす
『ありがとうの循環』

スクマネBHS運営責任者

BHS合同会社 代表

華月 麻衣さん




これからも皆様に育まれ成長し続けるシステム 


スクマネがここまで成長した理由は、弊社だけの力ではなく、

関わってくださったすべての皆様に育まれてきたからです。

(中には、ご契約に至らなかった方の声が元となった機能もあります。)


これからも、皆様の声に耳を傾け、

同時に、IT専門家として時代の潮流を感じ、先読みしながら、

ハイブリッド(ボトムアップ&トップダウン)でスクマネを育み続けていきます。



仕組みづくりの『オンラインお茶会』やってます 


スクコミュでは、想いをカタチにする仕組みづくりの『オンラインお茶会』をやってます。

スクマネをご検討中の方はもちろん、よくわからないという方も、

ぜひ、お茶を片手にリラックスして、仕組みづくりについてお話をしましょう♪



お申込みはこちら



スクマネを小さく試してみたい方へ 


『まだスクマネを導入するほどの規模ではないけど試してみたい!』


そんなスタートアップ/スモールビジネスの方向けに、

月額980円からスクマネを部分的にご利用いただけるプランを、

スクコミュ公式サポートサービス『スクマネBHS』にてご用意しています。